くぅ~っ、天覧試合でサヨナラ負け🥎

ブログ

 きょうは、東京ドームで、アイドルグループ、嵐のラストツアー「We are ARASHI」の最終公演。これも気になるものの、神宮球場では、天皇陛下と愛子さまをお招きしての早慶戦天覧試合が😉。

 大学野球は慶應推しの私。勝てば優勝だし、「よし、行こう」と思い立ち、残席を調べたら当日券が6000席もある。しかし、前日からの場所取りが尋常じゃなく、やむをえず断念⤵️。

 きょうばかりは行かなくて正解だったかも。何せ天覧試合は32年ぶり。陛下と愛子さま見たさに来た人も多かったようだし、肝心の試合も、早稲田が余計な頑張りを見せてサヨナラ勝ち⤵️。

 勝つなよ、早稲田😡。で、神宮はあきらめたものの、依然として家の中がリフォーム中で居場所がない私は、近くの公園を散歩🚶‍➡️。紫陽花と菖蒲が咲き始めていて、なかなかの光景。

 考えてみたら、近くの公園を散策する休日なんていつぶりだろう。いつも何か仕事を抱えていて、ふらっと出かけることなんてあまりなかったかも。

 もう還暦オーバーなんだし「無理は禁物」と思いつつ、依頼が来ると、「それ受けちゃったらきつくなるなぁ」と思いながら受けてしまう😥。その習慣はそろそろ直していかないとね。

コメント