2週間ぶりに、京都⇒東京⇒さいたまと移動し、自宅に帰ってきた。ただ、先週から家の中は改装中☹️。壁紙の張替えなどが続いている最中で、リビングも食卓も居場所ナシ⛔。そこで朝から、自分1人では滅多にいかないマクドナルドに避難し、朝昼兼用の食事中🍔。

家の外観は変わってないのだけど、中はとてもお見せできましぇ~ん。41匹、蛹状態でいるはずのカブトムシの幼虫くんたちも、私の部屋の片隅に追いやられている状態。

そう言えば、さっきマックと併設されているホームセンターで、まだ幼虫が売られているのを発見。中にはカップの高さが足りないため蛹室を作れないまま蛹になっている子も🙄。

この子、死んじゃうね。良くて羽化不全かな。かわいそう。もうすぐ6月だから売れないと廃棄されることに。ペットショップって、案外、売れない生き物に冷たいなぁ。

うちでは、あと10日もすれば成虫になる子も出てくるので、高タンパクのゼリーを購入。カブトムシの育成って思った以上に物入りだし面倒なので、来季も続けるかどうかは微妙。

それにしても家の中は座るところもない。工事はあと1週間ほどかかるらしい。その頃にはカブトムシが羽化し始め、季節も梅雨に向かっていくんだろうな。あ~、テレビ📺も見られない。情報源と娯楽道具は💻だけ。今のところ記事執筆のオファーがないのが救い。



コメント